2018-01-01から1年間の記事一覧

SSBUゼロサム技性能 所感

ゼロサムの性能がSSB4と比べて結構変わったのでメモがてら書いていきます。 かなり雑に書いてるので間違った情報もあるかも。気づいた人は教えてもらえると嬉しいです。 弱 forに比べて少し弱体化 変わらずの発生1fだが、 弱1、2止めの後隙が増加したため気…

ゼロサム戦で村街とプププどっちを拒否するか

今回は対ゼロサムの拒否ステについて書いていこうと思います オフ大会でゼロサムと対戦してる時、村街かプププランドどっちを拒否しようかな…と悩んだことありませんか?誰しも一回はあると思います 結論から言います プププ拒否しましょう たまに自分の苦手…

EVOレポート

〜EVO前〜 新入社員ゆえ金・月の2日間しか有給が取れなかったので、木曜日仕事してから夜便で向かうことに。20時にチェックイン〆なのに19時40分に空港着いたの中々頭悪かった。汗かきまくって死ぬほどシャワー浴びたかったけど時間なくて仕方なく濡れタオル…

ゼロサム上達のために

せっかくブログ始めたのでこういうオフレポ以外の記事も書いていきたい。 この記事はゼロサム初心者〜オフ大会予選突破できない人達に向けて書いてます 俺自身予選の結果安定してないとか言わないでね。 それじゃあ自分が思う上達のコツをいくつか書いていき…

カリスマ19オフレポ

前日は夜行バスで出発。 気持ちよく寝るために同期と居酒屋行ってからバス乗り込んだらアルコールと乗り物酔いで気持ち悪いわバスでは全然眠れないわで死にかけてた。 朝6時くらいに名古屋着。 暇だったし深夜バスで汗かいたから湯〜とぴあ宝という銭湯へ直…